新型コロナウイルス感染症に対する当グループの対応について (2020/05/15追記あり)

 当社では、厚生労働省からの「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」をふまえ、
お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止と安全確保の観点から、以下の対応を実施しております。

【当社の基本対策】
 ・体調管理の徹底 出勤前に検温の実施
  ※体温が37.5℃以上出た場合の出社自粛
 ・手洗い、うがい、アルコールで手指消毒、咳エチケット等感染予防措置
 ・マスク着用の奨励
 ・不要不急の外出は控える
 ・行動履歴と接触者の把握(移動履歴および接触者を記録)

【サービスご利用のお客様へのお願い事項】
 ・室内作業時の換気配慮をお願いいたします。
 ・発熱・体調不良を感じている場合は、サービスのご利用をご遠慮ください。

 現在のところ、当社に勤務する従業員においては、国内外での感染者は本人ならびにその家族においても確認はされていません。
万が一感染を確認した場合には、速やかに医師の診断および保健所の指導に基づいた措置を講じ、罹患者および濃厚接触者については、
症状の有無に関わらず2週間の自宅待機とし、必要に応じ在宅勤務を行います。
 今後も、感染拡大の防止とお客様・従業員の安全確保を最優先に、安定したサービスを継続的に提供できるよう努めてまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020/04/08追記
 
4月7日に発信されました、政府からの緊急事態宣言を受け、弊社としての対応内容を文書に致しました。 今後も、政府や地方自治体からの指示・指導に対しては、迅速に対応してまいります。
新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に関するお客様へのご案内

2020/05/15追記
 
除菌スプレーに、除菌・抗ウイルス製剤である「ペストノール」を全社導入致しました。
新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に関するお客様へのご案内